こんにちは、natsumiです。
最近、
「湿気で広がる」
「朝アイロンしてもまとまらない」
そんなお悩みを聞くことが増えてきました☔️
これからの季節、
縮毛矯正やストレートをされる方も
多くなると思います。
ストレートは、
毎日のお手入れを楽にしてくれる反面、
薬剤を使う施術だからこそ、
“施術後のケア”もとても大切です。
実は、ストレートやカラー後の髪には、
過酸化水素やアルカリなどの
不要な成分が残ってしまうことがあります。
それらが、
時間が経ってからの乾燥やごわつき、
ダメージに繋がってしまうことも…。
そのためmiroaでは、
“zeroクレンジングトリートメント”を一緒に
施術する事を推奨しています。🌿
髪に残りやすい不要な成分を取り除きながら、
酸化を抑え、
素髪に近い状態へ整えていくケアです。
仕上がりの柔らかさや艶感はもちろん、
“5年先、10年先の髪まで”
考えながら施術をさせていただいています😌
髪を綺麗に保つことは、
毎日を心地よく過ごせることにも
繋がると感じます。
湿気の多い季節も、
少しでも気持ちよく過ごせますように🌿
miroa hair salon / Natsumi





