当たり前の日々に心から感謝✨新型コロナで考えること?

2月もあっという間に終わってしまいました???

新型コロナの流行によりはじめてのいろんな変化?

ただ当たり前に過ごせることが本当に幸せなんだなって改めて感じさせられますね?

生きていく上で必要不可欠な事の一つに”食”があります?

食べること=お腹を満たす(生きていくために必要なこと)

それに加えて楽しむこと心を満たすことにも繋がると思っています?

その後に人生をより豊かにするために”美”があります✨

髪の毛を切ること=身なりを整えること

はもちろんですが気持ちを整える、リフレッシュするなど、見た目が変わることで心も変わると思います?

そして更に音楽や芸術など娯楽も楽しみながら生きていく事ができているという事は人生においてとても豊かだなぁと改めて感じます?

昔は食べるために狩りをして、畑を耕して、生きるということが今に比べてとても大変だったのではないかなと思います?でもある一方でとても豊かな生活だったのではないかなとも思うのです?

小さな一つ一つの出来事に対してきっと今よりも大切にできていたのではないかなぁと思うからです?

便利になりすぎた今、当たり前になりすぎたたくさんのことに感謝を忘れてしまっていたなぁと思うのです?

毎日食事を食べれること、そして元気に毎日を過ごせること、そしてお客様の髪を切らせて頂いているということ?自分の好きな仕事をしながら生活できていることはどんなにありがたい事なのだろうと改めて感じます?

国の対策などで色々な事が起こり悲しいこともありますが

今まで当たり前だった幸せな生活に1日でも早く戻れますように?

 

福岡のプライベートサロン

miroa kamuya

 

 

 

ページ上部へ