【今泉の美容室miroa】日差しに強い夏には帽子が必須?

こんにちは?

スタイリストのaoiです?

 

 

段々と夏に近付いてきましたね!ほんと日中は夏日の様な暑さで、半袖が丁度よく感じます?

 

5月から紫外線は強くなってきて、

日焼け止めはしっかり塗るけど、なかなか髪の毛や頭皮のケアまではできていないと思います!

今スプレータイプの日焼け止めもあるので、

出かける前にしっかり髪の毛にふるだけでも、紫外線による髪へのダメージや、色抜けは防げますよ?

 

 

そして、もう一つ大事なのが、頭皮!!!

 

強い日差しが当たるだけでも、頭皮の表面がダメージを受けて、皮が剥けて冬になると乾燥しやすくなります。

ダメージが蓄積すると、白髪が生えやすくなったりするとも言われています。

なかなかケアするのは難しいかもしれませんが、

できるだけ、外を歩く時は、帽子を被りましょう?それだけでも、強い日差しや紫外線から頭を守れます!

 

 

私も自転車に乗ることが多いので、新しく帽子を買う予定です?

 

今年はストローハット型のハットや、サマーキャスケットが流行みたいですよ〜!

 

 

 

 

それでは!!

 

今泉プライベートサロン miroa

aoi

 

 

 

ページ上部へ