【今泉のプライベートサロンmiroa】くせ毛さん必見!簡単お団子アレンジ?

こんにちは!スタイリストのaoiです?

ついに梅雨入りしましたね、、。

 

くせ毛の私にはとても辛い時期になりました?

でも梅雨を乗り越えれば、大好きな夏がやってくるので、頑張って乗り越えたいと思います?

 

ちなみに、私は梅雨の期間中は、髪をおろしたりできず、一つ結びでも広がってしまうので、お団子アレンジにしてることが多いです。

作り方は簡単♪

まず一つ結びにしてそれを二つにわけます。一つの束ずつ、ねじって結んでるゴムに巻き付けてゴムに挟みます。それで止まらなかったらピンで止めます。

そしてもう一つの束も同じ様に巻き付けて止めるだけで、ゆるっと簡単お団子完成です?

 

ポイントは、ねじりながら引き出すことです♪

 

このお団子は、鎖骨くらいの長さまであれば誰でもできちゃいます?

私は毛量も多く長さも胸下までありますが、ピンなしでもとまります?サロンにきた際レクチャーしますので、いつでも聞いてください!

 

もう一度やり方だけ載せます〜

1 一つで結ぶ(この時ゴムはきつめに結んでおくと良いです)

2 結んだものを2つの束に分ける。

3 1つの束をねじりながら引き出す(毛量が多ければ三つ編みの方がまとまりやすいです)

4 ねじったものを結んだゴムに巻きつける様にして毛先を結んだゴムで挟んで止める。止まらなければその上からピンで止める。

5 もう一つの束も同じ様にして止める。

6 最後合わせ鏡などで、横や後ろからバランスを見て、ボリュームが足りない時はねじってる部分から引き出す。逆に出過ぎた部分はピンで止める。

 

 

1回できたら、慣れてくるので、何度かチャレンジしてみてください?

 

 

 

 

ちなみに、全体のストレートが苦手な方は、部分ストレートもおすすめです?

前髪だけでもOK!私も前髪だけはやってます?

 

 

いつでもご相談ください?

 

 

 

 

それでは?‍♀️

 

 

 

 

 

 

今泉 プライベートサロンmiroa

aoi

 

 

ページ上部へ