日本のパワースポット巡り〜那智の滝、熊野那智大社へ〜


こんばんは🌙

 

福岡のプライベートサロンmiroa のkamuyaです♡

 

だいぶ涼しい秋の風を感じるこの頃ですね。

 

皆様いかがお過ごしでしょうか⁈

 

私はというと、9月は三連休をいただきmiroahairsalon  の仲間たちと共にパワースポット巡りの旅に出ておりました♪

 

パワースポットや神社巡りが最近凄く好きになってきて、、、

 

何故だろう⁈と思っていたのですが、、、

 

本当に心地良いんです✨✨✨

 

はぁ〜気持ち良い〜ってなるくらいなんだか心も体も軽くなる感じ♪

 

今回は特に!

 

日本の中でもとってもおすすめの場所に行ってきたのでぜひ写真を見るだけでもおすすめです♪

 

2つに別けてブログかかせていただきますね‼︎

 

1日目は福岡からまず大阪へ。

 

今回大阪は通り道となってしまったのですが

 

しっかり551の肉まんとたこ焼きはゲットして

 

白浜行きの電車に乗りました🚃

 

今回の旅の目的地の一つ目は世界遺産でもある那智の滝、熊野那智大社、熊野古道です。

 

 

でも、大阪から和歌山は新幹線が通っておらず、直で行こうとすると4時間もかかるのです💦

 

流石に4時間電車はキツいので

1日目は和歌山の白浜へお泊まりです。

 

 

ここだと大阪から半分進んだくらいで2時間ちょっとで着きました♪

 

白浜温泉は日本でも5本の指に入ると言われている温泉地で、とーってもお湯も良くて

 

 

今回はSHIRAHAMA KEY TERRACEさんへ。

 


白浜温泉のホテルもたーくさんあるのでとっても悩みましたが🥺‼︎

 

 

✴︎歩いて白良浜に行けるところ

✴︎改装したばかりで綺麗

✴︎海と繋がったような綺麗な景色の足湯がある

 

 

この3つが良いな‼︎と思ったのでこちらへ。

 

みんなでゆっくり泊まりたかったので1番広いSKYSTARコンドミニアム 99平米のお部屋にしました

 

キッチンなども広くてゆっくりできるのでおすすめです♪

 

人数がもう少し少ない場合は海が見えるお部屋もおすすめです

 

どちらにしてもせっかくなので改装済みの綺麗なお部屋が良さそうです♪♪♪

 

夜ご飯はビュッフェかいけす料理かお寿司が選べます♪

 

今回はいけす料理をいただきました🐟

 

景色がとっても綺麗で窓際からはちょうど夕日が沈むのが見えて、、、🌇

 

素敵な食事タイムを過ごさせていただきました。

 

こちらが素敵な足湯スポットです

着いてすぐ行ったので、、、

あまりにも日差しが暑くて😂

すぐ上がっちゃったのですが笑

景色は本当に最高すぎました✨✨✨

 

 

お風呂ももちろん最高すぎました

 

海を見ながら数種類の温泉を堪能してのんびりくつろがせていただきました♨️

 

コロナ騒動になってから温泉って殆ど行かなくなってしまっていたのですが、、、

 

久しぶりの温泉は♨️本当に最高でした!

 

1日目は早々に8時に就寝です笑笑

 

暑くて行けなかった白良浜をしっかり堪能するため朝の6時前に起きて朝海🏖に行くためです

 

結果しっかり起きて白良浜も堪能することが出来ました✨✨✨

 

白良浜の砂浜は真っ白でサラサラなんです

 

海も透明でとっても綺麗でした

 

はぁ〜やっぱり海って好き💓

 

とゆっくりもしていられなくて急いでホテルに戻って朝食ビュッフェもバタバタ食べて笑

 

7時半にはホテルを出発です♪

 

何故って8時の電車を逃したら次は10時の電車しかないからです🤗

 

ここから那智の滝へはまだまだあと2時間はかかるんです🙃✨

 

無事に電車に乗って🚃

 

のんびり海を見ながら揺られること2時間。

 

紀伊勝浦駅につきました

 

着いてすぐ足湯場があって足湯タイム🤭

 

 

ここも素敵な温泉地なんです

 

和歌山って足湯があちこちにあるんですよ

 

びっくりです!

 

ここから那智の滝まではバスで向かいます🚌

 

ほぼ貸切状態のバスにのっていざ出発‼︎‼︎‼︎

 

揺られること20分程。

 

今回は熊野古道もしっかり歩いて全てを巡るため、大門坂というところで降りました。

 

着いた瞬間、歓迎の雨が☔️

 

パラパラと降ってすぐやんでくれました。

 

これ、本当に歓迎の雨だなって思いました。

 

何故って、カンカン照りだったら絶対全てを巡りきれなかった!と言い切れるくらい凄い道が続いてたからです😂

 

熊野古道、ここも含めて全てが世界遺産なんですって。

 

空気も綺麗で美味しくて、天気も丁度良くて、

 

9月なのにアゲハ蝶が出てきたりして、、、🦋

 

導いてもらってる感がすごかったです✨✨✨

 

熊野那智大社に辿り着くまでの階段は急な石段がなんと467段も続きます‼︎

これを全部上がり切ったなんて‼︎‼︎‼︎

それだけでも達成感あります。

そして着いたのが熊野那智大社

見渡す限り自然いっぱいの山々、、、

そして少し先にあの那智の滝が見えます⭐︎

熊野三山の一つで世界遺産に登録されている熊野那智大社は、全国に4000社ある熊野社の総本社です

 

主祭神は

熊野夫須美大神(ふすみのおおかみ)=伊邪那美命(イザナミノミコト)で女性の神様なのだそうです👩‍🎓

お参りして次は那智の滝を目指します!

中々道は遠いです笑笑

大人でも登山並みの体力を消耗できます😂

普段運動してなさすぎなのでしょうか💦💦💦

(バスや車で近くまで行くこともできます)

でも、そうやってしっかり歩いて見えた滝はもう本気で感動でした🥺‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎

 

圧巻の滝〜滝自体が御神体とされている事もあり凄い存在感でした🐉

 

神域「那智山」から流れ出る滝は全部で48あると言われているそうで、その中で一番高い滝を一の滝「那智の滝」と呼んでいるようです

 

高さ133m・銚子口の幅13m ・瀧壺の深さは10m以上あるそうで、流下する水量は毎秒1トン程度だそうです✨✨✨

 

行った日は雨がしっかり降った後なのもあって通常の2倍ほどの水量と言われていました。

 

水飛沫でマイナスイオンたっぷり感じれました🤭

 

せっかくなので1番近くまでできる限り行くために切符代わりのお守りを買って更に奥へ。

 

延命長寿の水と伝えられている瀧つぼの水を飲むことも出来ます🐉

 

こちらもしっかり頂いて。

 

みんなで記念写真も撮ってもらい

那智の滝を後にしました。

 

これだけで十分に満足。

 

バスに揺られて駅に戻り小腹を満たすため近くの勝浦漁港にぎわい市場でマグロを堪能‼︎

 

勝浦はマグロの水揚げ日本一なんですって‼︎

中に入ってみるとマグロ尽くし

 

でもまぁ正直なところ、福岡も結構負けてないです😊‼︎

 

その後は疲れと汗を流すために

 

地域の人にオススメされた温泉♨️へ。

 

17時の伊勢行きの電車まで🚃

 

のんびり温泉に浸かることに。

おすすめしていただいた

きよもん湯まではタクシーで10分くらい。

 

駅近にもあったのですが、せっかくならおすすめのところまで足を伸ばそうと。

 

お湯が良いよーっていうのが肌で感じれるお湯の良さでした

お肌つるんつるん

たくさん歩いてたくさん汗かいた後の

温泉♨️♨️♨️

 

幸せそのものでした🥺✨

 

温泉の後ってコーヒー牛乳が飲みたいのは私だけでしょうか⁈

 

ありそうでなかったのが悲しくて、

駅で足湯をしながらコーヒー牛乳買って来てもらって飲む事に。どれだけ飲みたいんだ😂

 

そんなこんなで和歌山とはお別れの時間。

 

次回松坂、伊勢、名古屋へと続きます

ではでは、こんなに長い文章読んでいただき感謝です🥺‼︎

 

もし那智の滝へお参りに行かれる方がいらっしゃれば参考になることがあれば嬉しいです😂‼︎

 

 

 

 

今泉のプライベートサロン

miroahairsalon

kamuya

ページ上部へ