頭皮の臭いはスカルプケアで解決!

夏がやってくると、頭皮の臭いが気になる方も多いのではないでしょうか。

暑さと汗によって頭皮の環境が悪化し、臭いの原因となることがあります。
そんな悩みを解決するために、今回は特におすすめのスカルプケアシャンプーをご紹介します。

「頭皮の臭いの原因とは?」

まず、頭皮の臭いの原因について理解しておきましょう。主な原因は以下の3つです。

○ 汗と皮脂の分泌
夏の暑さで汗と皮脂の分泌が増え、これが頭皮に蓄積すると細菌が繁殖しやすくなり、臭いの原因となります。

○ 不十分な洗浄
シャンプーで汚れや皮脂をしっかりと落としきれていない場合、これも臭いの元になります。

○ 頭皮の乾燥
意外かもしれませんが、頭皮が乾燥すると皮脂の過剰分泌を招き、臭いの原因となります。

これらが混ざり合い、酸化や分解されることで不快な臭いが発生します。

「スカルプケアシャンプーのご紹介」

頭皮の臭い対策におすすめなのが、「oway ダンドラフヘアバス」です。このシャンプーは、頭皮環境を整え、頭皮トラブルを改善に導くためのシャンプーシリーズです。

ブログ画像
細菌の繁殖を抑え、清潔な状態に。
皮脂や汚れをしっかりと落としながらも、頭皮に必要な油分は残し、バランスを整えます。

乾燥肌タイプと脂性肌タイプの2種類あり、どちらも1週間に2回のみの使用となります。

スゥーっとした洗い心地で、暑い夏にも、スッキリとしたい時にもぴったりです♪

タイムやローズマリーなどの爽やかな香りが嫌な臭いを綺麗に消し去ってくれます◎

頭皮だけでなく、お顔や体の角質や皮脂汚れが気になる箇所もこれで洗うとツルツルになりますよ(^^)

 purifying hair bath-oily scalps ダンドラフヘアバス 240ml
purifying hair bath-dry scalps ダンドラフヘアバス ドライスカルプ 240ml
どちらも¥4,510

○ まとめ


シャンプーは髪への効果に重きを置きがちですが、頭皮から整えることで髪もより美しくなります♪

暑い季節も快適に過ごせるよう、是非スカルプケアも取り入れてみてください。

臭いだけでなく、脂漏症の方や乾燥敏感肌の方、フケが気になる方へのスカルプケアも取り揃えております◎

艶髪美人は頭皮もキレイ♡

根本から整えていきたい方是非お待ちしております♪

miroa hair salon / miruku

ページ上部へ