植物のある生活がもたらしてくれるステキな効果と訳★

近年、世の中のスピードはとても早く、忙しい日々を過ごす人が大半だと思います。
そんな忙しい生活の中から、美容室miroa今泉天神では、チョッと観葉植物などを飾って、気持ちの安らぐ生活を過ごすことを心がけています。

 

 

植物と人は、切っても切れない深い関わりがあるんです。
植物は空気清浄効果や癒し効果、疲労回復などをもたらしてくれます。
植物を元気に保つことは空気の入れ替えや水やりなどが欠かせませんが、それは人にとっても良い空間が保たれるということなんです。
観葉植物を家の中や外に飾るだけでも、今までの生活をより快適に過ごせる素敵空間にすることが可能です。

 

 

リビングや玄関など、たくさんの光が入るお部屋や場所に飾るといいですよ~♪
植物も毎日成長していきますから、その成長を見るのも楽しみになるかもしれませんね。

 

 

植物は喋れないけど枯れてしまったりしなびてしまったり見た目でわかりやすく表現してくれます。
それにちゃんと気づいてあげられるような余裕のある生活を心がけたいと私も常に思いながら過ごしています★
ぜひ、植物と遊ぶような気持ちで、緑のある暮らしを始めてみてください。

 

 

writter:kamuya(miroa 福岡 今泉 天神)
Hair salon miroa
福岡市中央区今泉1丁目2−30天神石松ビル2F
https://www.miroa1704.com/

ページ上部へ