お花のある暮らし?【今泉のプライベートサロンmiroa】

こんにちは、スタイリストのaoiです?

 

先日お花屋さんで働いているお客様と話していて初めて知ったことがありました!

実は今の時期が一年で一番、お花の種類も豊富で綺麗に咲く時期だそうです?

てっきり3〜4月だと思っていたけど、12〜2月が一番良いそうです〜??

 

私は引っ越してから、お花のある暮らしがしたいなと思い、

2週間に1度お花屋さんにお花を買いに行ってます?

 

ダイニングテーブルに少し色ものがあるだけで、家の雰囲気もガラッと変わります!

家の近くに素敵なお花屋さんも見つけたので月2くらいで通っています?

 

ちなみに今の時期のおすすめはお花屋さん曰く、桜の枝がおすすめだそうです?

 

私は3月生まれなので、

ミモザが大好きで、先日買いに行きました?

こちらは、ドライフラワーにして玄関に飾っています?

 

ちなみに、ドライフラワーの作り方はさまざまあるようで、

色が濃いお花は、風通しの良いところでぶら下げておくだけで良いそうですが、

色が薄いお花や、緑の多いものは、大きめのジップロックなどにシリカゲルを多めに入れて保管しておくと

色も落ちにくく綺麗なドライフラワーになるそうです?

 

ぜひ今のお花が良い時期に買って、おうちに飾ってみてください?

 

 

それでは

天神 今泉 プライベートサロンmiroa

aoi

 

 


 

ページ上部へ