壱岐島旅行おすすめの宿〜壱岐リトリート海里村上さん〜


こんにちは〜

天神今泉のプライベントサロンmiroakamuyaです♪

最近は衣替えをしてわくわく♪

 

そしたらお家の模様替えもしたくなっちゃってちょこちょこ模様替えもしてワクワク♪してます

 

今年はmiroaに大きなクリスマスツリー🎄も飾る予定です♪

 

少し過ごす場所を変えるだけでワクワクしますよね♪

 

ぜひ12月いつもと違う雰囲気のmiroaも遊びに来てくださいね〜❤️❤️❤️

 

今回は前回壱岐島に行った際にお世話になったお宿について!

 

すっごく良かったので

 

離島唯一の5つ星の旅館

壱岐リトリート海里村上さんについて。

 

壱岐島は数年前にも泊まったことがあったのですがそのときはまだこちらは出来ていなくて、、、

 

2020年の4月にリブランドオープンしているみたいです!

 

色々なお宿を調べていたのですが、、、

 

壱岐島の魅力を堪能できるのが、海辺の高級旅館「海里村上」という事がわかったのでこちらへお世話になることに。

 

このお宿の魅力を簡単にご紹介すると

✴︎全室に源泉露天風呂が設置されている

✴︎ 空気に触れると黄金色に染まる温泉♨️

✴︎島グルメを贅沢に堪能できる

✴︎釣りやシーカヤックなど🎣も楽しめる

✴︎世界中から集められたアンティークなインテリア

✴︎リニューアルされたばかりで綺麗

などなどたくさんあります

 

今回1日目は辰の島🐲へ行ったので

帰りは辰の島の港、勝本港へお迎えに来て下さいました♪

車も乗り心地良く広くて快適でした

 

 

揺られること20分ほどで宿に到着〜

 

わ〜素敵な眺め✨✨✨

エントランス入ってすぐ海が広がる素敵な眺めです✨✨✨

 

お茶とお茶菓子をいただいて、館内の案内とお部屋の案内をしてもらい、、、

お部屋は全室オーシャンビューでこんな感じです♡

 

 

潮風に吹かれていたので

早速温泉に入ることに♨️

 

壱岐島はなんと、1700年もの歴史がある温泉なんですって!

中でも海里村上の温泉はとても濃度の高いお湯で、温泉成分は基準値の約17倍もあるとのこと♨️

 

みて下さい。

この黄金色。

とっても印象的だったのですが

空気に触れるとこの様な黄金色になるみたいです♪

保温効果が高くて、鉄分が多く含まれているそうです。

これはとっても実感できました!

 

上がった後もポカポカが長続き

 

大きな温泉をしっかり堪能したので

 

お部屋のお風呂はまた夜に🌙

 

さて、夕食の18時まで残り2時間、、、

 

どうしようかなって思って館内の案内を見ていたら、、、

 

これだ‼︎‼︎‼︎

 

 

釣り🎣したい‼︎

となって急遽釣りをする事に🎣

 

10分ほどで準備して下さって、

 

いざ旅館からすぐ歩いていける釣り場へ🐟🐟🐟

 

釣れるかドキドキ💓

 

餌つけたり、何もした事がなかったのですが

 

旅館の方がサポートしてくださって釣り方などはレクチャーして下さいます

 

もはや、ずっとサポートして貰っちゃいました☺️✨

有難すぎる〜🥹🎣

 

 

そして無事にたくさんとれましたー🐟🐟🐟

子あじが1番多かったのですが

黒鯛などもとれました♪

 

魚釣り、なかなかする機会がなかったのですが、あのピュンピュン、と釣れる時の感覚、あれはやったら病みつきになりますね🥺❤️

 

楽しすぎました

 

全部で20匹以上‼︎

 

明日の朝ごはんにしてもらえるみたいで楽しみです♪

 

 

釣り🎣が終わったらそのまま夕食タイム🍴

 

わくわく♪

 

こんな日はお酒も一緒にいただくことに🍻

 

妊娠して以来3年くらいお酒飲んでなかった気がするのですが最近ちょこちょこ飲める様になってきました😊‼︎元々飲みすぎたから本当にこれくらいがちょーど良い気がしてます笑笑

 

さてさてお料理もどんどん運ばれてきます

 

前菜も丁寧で素敵な盛り合わせです♪

 

はぁ〜お酒と日本酒と合いますね🍶

さて、お刺身やらお魚焼いたやつとか

色々楽しんだ頃運ばれてきたのが

こちら壱岐牛のすき焼き🥺‼︎

 

うまぁ〜♡♡♡

とろけるお肉とはこの事です🥺

お料理も終盤にさしかかり、、、

息子は眠たくなってきて早くデザートが食べたい様子🥹

それを察して食後のメロンを🍈早めに持ってきて下さいました😌

こういう気配りって子連れだととってもありがたい🙏

 

そんなこんなで美味しく夕食をいただき

後はお部屋でゆっくりする事に〜♪

 

お部屋に帰って早速お部屋の露天風呂へ。

 

はぁ〜気持ち良い。

 

しっかりあたたまって湯上がりに壱岐アイスを。

 

こちらもサービス。

 

冷蔵庫にもビールやジュースがしっかり冷えていて

どれも堪能させていただきました

 

明日の壱岐島巡りに向けて9時にみんなで就寝💤

 

温泉に2回も浸かっただけあってぐっすりでした💤

 

朝は気持ちよく6時に目覚め、、、

 

早速朝風呂🛀

朝日を見ながらのお風呂も最高です

さて次は朝食🍴

 

わー

朝食も素敵

最高の朝ごはんですね♪

と思って食べていたら、、、

そうだった‼︎昨日釣ったお魚が来ました〜

 

 

唐揚げにしてもらいました!

 

朝からそれぞれ五匹ずつくらいもりもり食べました☺️🙏

 

やっぱり自分たちで釣った魚はより美味しいです♪

はぁ〜満腹🫄

 

という事でレンタカーも届いてこの日は壱岐島を巡るため早めに出発です♪

 

次回壱岐島巡りに続きます。

 

それにしてもお食事も最高でしたし

温泉も気持ちよくって

素敵なお宿でした

 

海里村上さん、お世話になりました🙏

壱岐島に泊まるときはまた必ず訪れたい場所でした♪

ぜひ壱岐島に宿泊の際は海里村上さんへ‼︎

 

それでは

旅好き

神社巡りとパワースポットが大好き

今泉のプライベートサロン

miroa   kamuya

ページ上部へ