福岡から日帰りで行ける海の宮殿〜辰の島〜

こんにちは!

秋は私の中で旅行の季節✨

涼しくなってきて気持ちが良いし〜
夏休み明けて人も少なくなってくる秋は狙い目🙋‍♀️‼︎

という事で今回は壱岐島からすぐ近くの辰の島に行ってきました!

もー写真見るだけでも癒されるのでぜひ♡

壱岐島には何回か行ったことがあったのですが
辰の島まで行ったのは今回が初めてでした。

福岡から日帰りでも行けるし
今度は泳げる時期にビーチで🏖泳ぎたい!と思います。

正直綺麗さレベルはかなり高めです。

無人島ですしね🏝

このままずっと綺麗でいてくれたらいいなぁ〜🥺🥺🥺

福岡から壱岐島へは船でいきます。

ジェットフォイル(高速船)だと1時間
通常のフェリーだと2時間半程で着きます🚢

近いけどフェリーに乗るだけでなんだかテンション上がります笑笑

中々便数が少ないのでしっかり時刻表を見ていくのをおすすめします✨

特に壱岐島についてから更に辰の島へ行くのもフェリーの為、そこの時間も合わせて見る必要があります👀

私達は1泊プランで行くことにしたので、
行きは辰の島の午後便に合わせて10時発の普通にのって行くことにしました😊

もう一つ早いのだと8時発などもありますが
まぁ近場なのでまったり行きましょうという事で♪

朝は9時ごろパンストックで🥐お気に入りのパンをたくさん買って🍞

いざ出発です☺️‼︎‼︎‼︎‼︎

博多埠頭には何回も行ったことがありますが
やっぱりフェリーに乗るのが⛴良いですね〜✨

チケットも予約しなくても当日でも全然買えます✨

あ、でも平日だからかな、、、
土日に行く場合は少し🤏気をつけて見てみてください☺️‼︎

船に揺られながら買ってきたパンを1つ2つ3つ、、、あれ、食べすぎちゃった笑笑

お腹もいっぱいになったところで
少し早めのお昼寝タイム✨

ご飯の後のお昼寝って本当に幸せになりますよね〜🤤🤤🤤

そんなこんなであっという間に郷ノ浦港に到着🙋‍♀️

時刻は12時30分。

辰の島の午後便は13時30分。

郷ノ浦港から勝本港へ移動してそこから辰の島へ向かいます。

移動はタイミングが合えばバス🚌

レンタカーを借りていたらレンタカー🚗

どちらも難しかったらタクシー🚕です✨

私達はタクシーで🚕

距離的には30分もかからないくらいで

料金は4000円ほどで行けました‼︎

途中まだ少し時間があったのでタクシーのおじちゃんが古墳を案内してくれました。

壱岐島には古墳が256基もあるんですって。

しかも、長崎県では一番古墳の数が多いそうで長崎県全体の60%をしめているとのこと。

その一つをみさせていただきました!


歴史を感じます🥺✨

 

そんなこんなで勝本港へ到着。

 

 

タクシーで色々なところを案内してくれるプランもあるんですって✨


タクシーのおじちゃんのおすすめ。

 

ですが私達は次の日はレンタカーで名所を巡る予定にしていたのでここでおじちゃんとはお別れ🙋‍♀️

 

 

いざ勝本港で、いよいよ辰の島🐲へ!

 

まずは切符を買います。

 

渡船  大人1,000円 小人500円
(往復料金)
遊覧  大人2,000円 小人1,000円
遊覧+渡船  大人2,500円 小人1,250円

 

 

料金はこんな感じで3つのプランに分かれています。

 

せっかくなので、遊覧+渡船 を‼︎という事でチケットを買って待っていたのですが、、、

 

この日はかなり風が強く、島に降りるのは砂が舞いすぎて危険かもというご案内があり、、、

 

仕方なく遊覧のみのプランに変更です🥹

 

でも、もっと風が強いと遊覧船も出ない時もあるらしいので🥲

 

 

行けるだけ有難い🙆‍♀️という事でいざ
遊覧船へ☺️

 

 

本当に風がつよーーーーーい!
まつ毛も髪も吹き飛ばされそうーーーー🥹🥹🥹でした😂

 

 

出発して始めに見えてくるのは、辰ノ島の手前にある若宮島です。
海岸沿いには若宮神社の鳥居が見えます⛩

そして
横から眺めると、まるでオオカミのような形をした奇岩「オオカミ岩」が見えてきます。

 

そのあと見えてくるのが「海の宮殿」🌊

 

 

みるみる海の色が変わっていきます✨✨😂

 

 

海の中にギリシャ神殿の柱があるように見えて岸壁に近づくにつれて海の色が徐々にエメラルドグリーンに変わっています✨

 

 

わぁ〜本当に綺麗〜✨✨✨

沖縄?海外?

って感じの綺麗さです。

これ、写真も加工なしでこの美しさです✨

わぁ〜入りたい〜🥺🥺🥺

これ、来年は泳げる時期来ます🙋‍♀️✨✨✨

 

さっきのところが綺麗すぎてはぁ〜ってなってたら運転手のおじちゃん、”あそこはまだメインスポットじゃない”と得意げです👴🏿

 

 

“え、そーなんですか!十分満足です〜”
と言っていたら、、、

 

風が強すぎて行けるか分からないって👀

 

え、、、

それは、、、

残念、、、

“や、でも行ける‼︎”

 

との事でやったー♪♪♪

その穴場メインスポットがこちらです✨

 

 

辰ノ島の裏側の断崖絶壁と波に浸食されてできた洞窟です♪

これまた絶景でした🥺✨

 

船では入口付近までしか行くことができないのですが、最初のエメラルドグリーンのスポットとは異なる真っ青な海を見ることができました🌊

 

本当にどれも心洗われる美しさでした〜🥹✨

 


遊覧クルージングでは辰ノ島の周りを1周するのですが、場所によって様々な海の様子を見られるので、時間にすると40分くらいなのですが本当にあっという間でとっても濃い時間でした😌✨

 

 

この後はホテルからのお迎えが勝本港に来てくれていて、ホテルでまったり時間を過ごさせていただきました✨

 

温泉に♨️釣り🎣にステキな夕食に至れり尽くせりの素敵なお宿の紹介はまた次回の記事で💓

 

それにしても、、、
辰の島、本当に良かったです🥺‼︎

すんごいパワーをいただました✨

福岡からも近いのでぜひ足を運んでみてくださいね♪

 

 

リアルオーガニックカラー&ヘッドスパが

おすすめ♡

 

今泉のプライベートサロン♡

miroahairsalon    kamuya

ページ上部へ