GW佐賀の吉野ヶ里で自然に癒された一日

皆さん、こんにちは。

ミロアヘアサロンのkamuyaです。

ゴールデンウィーク、皆さんはどのように過ごされましたか?


私は佐賀県にある吉野ヶ里歴史公園に行き、大自然と歴史に触れながらリフレッシュしてきました。



 吉野ヶ里歴史公園とは?


吉野ヶ里歴史公園は、日本最大級の弥生時代の遺跡で、

当時の集落がそのまま再現されている魅力的な公園です。

広さは約117ヘクタールもあり、古代の日本にタイムスリップしたかのような気分を味わえます。

弥生時代の生活に触れられる「南内郭」や「北内郭」などの建物群が見どころで

広大な自然に囲まれた環境で、古代の人々の生活に思いを馳せながら

散策するのがとても楽しいスポットです。

 




 私が訪れた日は天気も良く、青空と新緑が広がる絶好の行楽日和でした。

公園内は、弥生時代の集落を模した建物や復元された「物見やぐら」、

稲作の風景が再現された水田などがあり、当時の生活を肌で感じることができます。



 復元された建物の間を歩くと、まるでタイムスリップしたかのような錯覚に陥り、

弥生時代の人々の暮らしに思いを馳せました。

 新緑の中を歩くと、木々のざわめきや鳥のさえずりが心地よく、

リフレッシュするのに最適な場所でした。

やっぱり自然のパワーとは偉大ですね。

 



吉野ヶ里の自然に癒されながら、また改めてオーガニックヘアケアの重要性を感じました。

miroaヘアサロンでは、世界基準のオーガニックカラー「Hカラー」を

使ったヘアケアをご提案しています。


「Hカラー」はイタリアのOWAYが製造し、

ヨーロッパの厳しいオーガニック基準をクリアした高品質のカラーです。


バイオダイナミック農法で育てられた原材料で作られた製品たちには

自然パワーがみなぎっています。

 

お家で使うだけでも大自然の香りを感じられるような製品たちです。



だから大好きなんだなぁと改めて感じます♪



 吉野ヶ里歴史公園での一日は、自然と歴史に触れ、心からリフレッシュできる貴重な時間でした。


皆さんも機会があれば、ぜひ佐賀の吉野ヶ里歴史公園を訪れてみてください。


そして、miroaヘアサロンでも、自然の力で髪を癒すお手伝いをさせていただきたいと思います。



それでは、また次回の記事でお会いしましょう!

 

 

 

余談ですがサンドイッチをお弁当に持っていきました♪

青空の下で食べるお弁当はより美味しいですね♪

 

 

miroahairsalon   kamuya

ページ上部へ