Hカラーについて【福岡owayサロン/今泉miroa】

Hカラーとは、いったい何なのか?その疑問をすべて解消していきます♪

こんにちは、福岡今泉miroaヘアサロン、スパ二ストのmirukuです!

では、さっそく質問です!

カラーをしている皆さん、髪は綺麗ですか?

ハリがあり、艶やかで健康的な髪でしょうか?

 

一般的にカラーをしている方々はダメージが気になるかと思います。

カラー=ダメージする

そんな、カラーに対する概念が覆されるのがHカラーです。

 

Hカラーとは

Hカラーはrolland(イタリア)owayシリーズから開発されたカラーシステムで、リアルオーガニックであり、アンモニアフリーのカラーです。

髪に栄養を与えながら、鮮やかな色味を楽しむことができます。トリートメント感覚でカラーができる今までにないカラーです。

こちらの写真をご覧ください↓↓

これがHカラーのビフォーアフターです。

カラーだけで髪が艶々になります。さらに嬉しいのが、この艶の継続と色持ちの良さ、そして施術時の快適さです。

 

では、より詳しくHカラーの魅力について解説していきたいと思います。

 

リアルオーガニック

Hカラーの魅力その1は、リアルオーガニックカラーであるということです。

化粧品や食品、レストランなどにランク・分類があるようにオーガニックカラーの中にも分類があります。

オーガニック・植物由来配合成分商品

これらは、市販でも購入できる商品が殆どで購入する際一つの基準になります。

オーガニック認証商品

サロンや百貨店でのみ取り扱われている商品で、認証機関による合格基準も検索すると誰でも見ることができます。どれほどの基準値で造られているのか知ることができます。

リアルオーガニック商品  (Hカラーの分類)

オーガニック認証機関の合格基準よりも更に厳しいレベルで造られているサロン専売品の商品です。オーガニック認証商品との違いは、「売り上げやキャッチコピーは二の次で本質を追求する製品である」ということです。

 

Hカラーが造られている会社rollandは、オルトフィッチーナという自社農園でバイオダイナミック農法を基に原料から徹底した管理のもと製品を造っています。

カラー材に含まれるオーガニック活性成分が色味だけでなく、髪の毛髪構造を改善し健康で艶やかな髪にします。

 

rolland-owayとは

owayは1948年にイタリア・ボローニャで創業したローランド社のブランド。世界70か国のサロンで愛用されているオーガニックブランドです。

 

アンモニアフリー

Hカラーの魅力その2は、アンモニアフリーカラーであるということです。

アンモニアとは、ツンとした刺激臭の原因となるものです。

アンモニアはキューティクルを膨潤させる作用が強く、早く色を染めることができます。その反面、髪のダメージや頭皮、人体への影響も少なくありません。

アンモニアフリーにすることで、髪のダメージが3分の1以下になり、頭皮のヒリヒリ感もほぼありません。

気化したアンモニアを吸収することで起こる呼吸器官系のアレルギーや肺への影響もないので、授乳中、妊娠中の方にも安心してカラーを楽しんでいただけます。

美しい彩度と透明感の実現

Hカラーはオーガニックカラーでありながら、通常のカラーと変わらず様々な色味を楽しむことができます。(白髪染めからハイトーンまで全て!!)

これはマイクロピグメントという、従来のカラーに使われている染料よりも20~200分の1程度の小さい染料を使うことで実現できました。

染料が細かくなることで繊細な発色、彩度

そして染料同士の重なりが減ることで、濁りがなく透明感のある色を楽しむことができます。

 

こんなお悩みをお持ちの方へ

  • 頭皮が滲みてカラーが楽しめない
  • 髪のダメージが気になる
  • 頭皮と体への影響が気になる
  • カラー中の刺激臭が苦手

 

Hカラーはこのようなお悩みを持つ方々にもお勧めしているカラーです。ストレスフリーに健康的にカラーを楽しんでいただく。

毎月や2か月、半年などカラーする頻度もそれぞれですが、毎回蓄積されていきます。それが、髪、頭皮、体にとって心地よいものになると良いなと思っています。

その他にも、カラーや頭皮に対するお悩みがございましたら是非ご相談ください。

 

miroa hair salon / miruku

 

ご予約はこちらから

miroa hair salon 公式インスタグラム

 

 

 

 

 

ページ上部へ