風の時代到来☘️風の時代って何??【今泉のプライベートサロンmiroa】

 

 

おはようございます♫

2021年2月も始まりました?❤

どうぞ今月もよろしくお願いします???

 

さてさて?

聞いたことあるーっていう人も、初めての人もいるかと思うのですが、今までの時代が土の時代で今からの時代は風の時代になると言われています☘

詳しくは2020年の12月から風の時代になっていました♫

 

西洋占星術でのお話です?

 

これまでの「土の時代」はどんな時代だったか☺

「土」は文字通り、物や形あるもの、経済などの象徴であり、みんな人は「所有」することを求めた時代でした?確かに、その意識はある気がしませんか??

約200年前の「土の時代」の始まりに起きたのが産業革命で、それが行き着いたところが現代の大量生産・大量消費の世界であると言うことです?

 

これから始まる「風の時代」とは?

「風」が目に見えないように、情報や知識など形のないもの、伝達や教育などが重視され、人々は何より「知る」ことを求めていくことになると言われているんです?

 

「権威主義の衰退」「平等に横つながりが重要視される」時代へと変貌していきます?

 

権威の時代から個性重視の時代になっていくのです?

 

地:物質主義、学歴主義、権威、上下関係

 

風:情報、思考、拡散、横つながり、知性

 

このようなイメージです♫

 


世の中の流れが大きく変化しているのをコロナを通しても考えてきた2020年でしたが?

 

新しい時代が来る予兆でもあったのですね?

 

風の時代って私にとってはとっても生きやすい時代なのかもって思ってしまったりしました?

 

見えないもののエネルギー?それってとっても大きいと思うのです??

 

みなさんもぜひ風の時代について詳しく調べてみてくださいね?❤

 

これからはより一層、自分で新しく考えた事をどんどん発信して自由に楽しく←いつもそうだったかもしれません笑?生きていきたいと思います♫

どうぞ今後ともよろしくお願い致します❤

 

 

 

今泉のプライベートサロン

miroa kamuya

 

 

 

 

 

ページ上部へ