腸活と食生活?【今泉のプライベートサロンmiroa】

 

 

こんにちは?

スタイリストのaoiです?

 

緊急事態宣言中ですが、6月まで延びそうですね?

そんな緊急事態宣言中ですが、みなさん食生活はいかがですか??

私は、ほぼ毎晩旦那さんにご飯を作ってもらっていますが、旦那さんが最近ダイエットを始めたので

私も食生活を見直そうと思い、20代前半にやっていた簡単な腸活を始めました?

 

やはり腸が綺麗になれば、お肌も綺麗になりますし、体も健康になります?

 

食べ物には、腸に吸収されるスピードが速いものと遅いものがあり、

速いものと遅いものを一緒に食べると消化が悪くなるそうです。

例えば、トマトやバナナやヨーグルトなどはスピードが速いものだそうです?

逆に、炭水化物やお魚、お肉などはスピードが遅いものだそうです?

 

なので、トマトパスタなどは実は相性が悪いんだそうです?

ですがそういう場合は組み合わせが悪いものを食べる場合はオリーブオイルを先に摂取するといいそうです♪

 

これを先日テレビで見てから、

朝はバナナなど果物とヨーグルトを食べて、

昼夜は逆に果物など食べないようにしています?

そうすると、朝の便通がとてもよくなりました!!!

 

食生活をガッツリ変えるのは大変ですが、少し気をつけるだけでも変わると思います!

ぜひやってみてください?

 

 

 

それでは、また?‍♀️?‍♀️

天神 今泉 プライベートサロン miroa

aoi

 

 

ページ上部へ