クリスマス?サンタクロースのはじまり❤️【今泉のプライベートサロンmiroa】

こんにちは♫

あっという間にクリスマスも過ぎちゃいましたね、、、?

皆さんはどんなクリスマスを過ごされましたか☺?

私は毎年クリスマスといえばチキンとケーキを食べるくらいしかなかったのですが、今年から子供のお陰で任務ができて♫

いつもよりもクリスマス?な感じを味わう事ができました?

 

 

子供の頃サンタさんってほんとに凄いって思ってました?
なんでほしい物がわかるんだろう〜って?


そして、なんで誰のお家も入れるんだろー鍵がかかってるのになーって?

毎年お手紙を書いて、お茶とお菓子を用意して、、、寝てました?

だからサンタさんって何でもできる人なんだと思った私は、ある年ティンカーベルを下さいってお願いしました?

私も肩に妖精をのせて仲良くなりたかったのです?❤

さすがに違うものがきました笑

 

 

そもそもサンタさんってどうやって生まれたんでしょう??
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
サンタさんは、キリスト教の聖人である奇蹟者ニコラウスの伝説が由来となっているそうです♫

聖ニコラウスはとても慈悲深い人で、死刑囚を助けたり罪人を改心させたりといったたくさんの逸話を持っているとのこと?

その聖ニコラウスがサンタクロースのイメージのもととなった話のひとつに、貧しい家に金貨を投げ入れたというエピソードがあるそうです?

聖ニコラウスが貧苦に喘ぐ家庭の窓から金貨を投げ入れたところ、その金貨が暖炉にかかっていた靴下にそのまま入ったのだそう?

このことから「サンタクロースが靴下にプレゼントを入れてくれる」という風習が生まれたそうです?

それが全世界に広まるってとっても凄いですよね?

 

今年のお家でのクリスマス会はこんな感じでした♫

もちろん私は何もしてません?笑

 

チキン丸ごとオーブンでやいて、、、その後スモークして、、、というこだわりの料理好きな弟に感謝❤️

 

とっても美味しくいただきました?

 

12月の一大イベントクリスマスも終わり、残り少ない2020年気持ちよく過ごせますように?

またまたコロナが爆発しておりますが?

皆様元気でいてください?

それではまた?❤️

今泉のプライベートサロンmiroa

 

KAMUYA

 

 

 

ページ上部へ