春に向けておうちの模様替え?【今泉のプライベートサロンmiroa】

こんにちは?

スタイリストのaoiです?‍♀️

 

少しずつ暖かくなってきて、日が長くなってきましたね〜?

今の季節がずっと続けばいいのにな〜と思ったりします?

 

南区にお引越しして3ヶ月が経って、家具もだいぶ買い揃えまして、

春に向けて、ラグやマットを変えたいな〜と思いながら日々ネットショッピングをしています?

 

最近購入した私のおすすめは、

calmlandのマットです!北欧っぽいデザインや機能性が良くて、2枚買いしちゃいました?

 


 

 

 

 

洗濯機で丸洗いできるのと、滑り止めがしっかりついてるのでとても使いやすいです!

 

 

あと、最近よく行くのが

福岡市中央区薬院にあるB・B・B POTTERSです?

一階はワンランク上のおしゃれな雑貨があって2階にはランチとかができるレストランになっています?

 

お友達へのプレゼントや、お祝いなどにもぴったりのお店です!

miroaからも歩いていけるので、合間に行ったりもします?? 

 

あともうひとつおすすめのお店が、

博多駅アミュプラザ7FにあるDOUBLE DAYという雑貨&家具屋さんです!

ここの家具は温かみがあって、こんな家に住みたいな〜というような私の理想が詰まった場所になっています?

 

今まであまり雑貨屋さんに行くことはなかったですが、

新しい生活が始まると、頻繁に行くようになりました??

 

そういえば、みなさんのお部屋のいろは統一されてますか??

お部屋の色によって、気分が変わると言われています。

まずは色の種類はできるだけ2種類で統一するといいみたいです?

 

また、リラックスしたい人は青や緑。

元気になりたい人には黄色。

など、色によって気分が変わるそうなので、ぜひお部屋の色も見つめ直してみてください?

 

ちなみに、私の家は、ラグやマットは青。カーテンは緑にしています。

家具も深めのブラウン、ライトも暖色カラーにして、

できるだけ、落ち着けて居心地の良い家になるようにしています?

 

また、春過ぎたら少し色も変えてみようと思います〜?

 

 

それでは今日はここで?‍♀️

 

天神 今泉 プライベートサロンmiroa

aoi

 

 

ページ上部へ