パワースポット巡り〜伊勢神宮参拝〜

こんばんは🌙

 

福岡今泉のプライベートサロンmiroakamuyaです

 

あっという間に10月になってました🥺‼︎‼︎‼︎

 

今年もあと残り3か月だなんて、、、

 

9月も振り返ると本当に幸せな1ヶ月を過ごさせていただきました

 

お客様が素敵な方ばかりすぎて毎日の仕事が本当に幸せなんです、、、本当にこの場を借りて感謝申し上げます🥺‼︎

 

 

さて!

 

今日は9月の旅の後半を綴ってゆきます。。。

 

ゆるりとお付き合いください♪

 

那智の滝を後にしてラスト日の伊勢神宮へ向けて和歌山から三重に移動します〜🤲

 

途中松坂を通るので、これはやっぱり松坂牛を食べないと‼︎‼︎‼︎

 

という事で2日目の夜ご飯は松坂牛が食べられる焼肉屋さん一升びんさんへ。

 

 

県内でも数店舗ある一升びんさんはこれまた地元の人に聞いて知りました♪

 

 

お勧めいくつか聞いた中で、夜8時過ぎだったのでこの時間からでも食べれるところへ。

 

 

松坂駅に着いてタクシーで行きたかったのですが駅にはもうタクシーがいなくて😂💦

 

意外と静かな駅でした🚉

 

仕方なく歩いて行く事に☺️‼︎

 

歩くと15分くらいはかかったような、、、

 

那智の滝で沢山歩いてたからもう歩きたくないよ〜って感じだったのですが、通常だと全然行ける距離ですね☺️‼︎

 

ようやく見えてきた〜

 

お腹も空いて良い具合です♪

 

店内はとっても広くて七輪で焼くスタイル

 

松坂牛の盛り合わせとホルモンなどちょこちょこ頼んで頂きました

 

味付けは味噌ベースで濃いめ‼︎

 

が特徴みたいですが私は好き

 

ご飯によく合います☺️‼︎

 

この頃歩き疲れた息子がもう何も食べないとか言うからめちゃくちゃ心配になって大丈夫〜🥺🥺🥺💦ってなってたんですが伊勢うどんなら食べてくれるかなって思って頼んでみたところ、、、少しずつ食べてくれて☺️

 

最終的にはお肉までしっかり食べてくれて一安心☺️✨

 

子供が食べないとか言ったら心配になりますよね🥺💦

 

でも疲れてもおかしくない、、、

 

だって朝も早いし歩き回りすぎて2歳にしてはかなり頑張ったと思う🥺

 

だって大人でも疲れてたから笑笑

 

でも、本当に濃ゆすぎて充実した2日目でした✨✨✨

 

松坂牛をしっかりいただいた後は

伊勢神宮近くのホテルへチェックイン。

 

もう10時過ぎで眠い眠い。

 

ふぅ〜と一息ついて

みんなラストデーの伊勢神宮参拝に向けて

おやすみなさい🌙

 

 

さてあっという間に朝8時。

 

ここ2日かなりの早起きが続いていたから8時まで寝れると、ぐっすり寝れた〜って感じで充電完了‼︎って感じでした🤭‼︎‼︎‼︎

 

さて、起きたら早々に準備してホテルを出発!

 

せっかくの伊勢神宮参拝なので

みんなで着物を着て行こうと言うことで

9時から予約していた帯結さんへ。

 

これも前日に思いついて笑笑

 

本来は2日前までのご予約が必要みたいなのですが、運良く受け入れてもらえる事に☺️✨

 

ここら辺も、ちゃんと運がついてます

 

みんなそれぞれ着物、帯、飾りを選んで着付けをしてもらいます♪

 

なかなか着物を着る機会って少ないけど

 

昔は毎日着物だったなんて考えたら不思議だなぁ〜

 

今の体型は着物は👘似合うから良かった😂💓

 

髪の毛は自分達でやってみる事に🤭‼︎

 

一応簡単なセットならお手伝いして下さるみたいです♪

 

パパっと綺麗に着せていただき

4人とも合わせて1時間ちょっとで終わりました♪

記念写真もパシャリ✨

 

帯結さん、とっても素敵なところでした〜

 

また伊勢神宮参拝の時はお世話になります💓

 

さてそれではいざ出発🙋‍♀️‼︎

 

着物着てるからなんだかそれだけでもワクワク楽しい〜✨✨✨

 

まずは外宮からお参り。

 

 

はぁ〜これはまた凄い✨✨✨

 

ここが日本一の伊勢神宮✨✨✨

 

静かで穏やかな時が流れています。

 

そして内宮へ。

 

ここで息子はだいぶ疲れたようでまさかのお昼寝タイムに突入😂💦💦💦

神様とお話ししてるのかなぁ〜?

 

正宮だけお参りだけしてお陰横丁で休憩する事に。

 

そしたらもちろんお目覚めに🤭‼︎‼︎‼︎

 

9月の中旬にしては猛暑で

中々の日差しだったので

またゆっくり改めて参拝に来ることを誓い

お陰横丁でゆっくりする事に。

 

名物の赤福はもちろん

かき氷や🍧肉まん、てこね寿司などなど名物をしっかりいただき、あっという間にお別れの時間に。

 

 

17時には名古屋行きの電車に乗るため

再び帯結さんへタクシーで向かい、

着物とさようなら。

 

ふぅ〜着物を脱いだ時の心地良さもまた好きです🤭

ではここから近鉄の駅は近いので歩いて向かいます‼︎

余裕持っていたつもりが、、、、

なんと滑り込みセーフ😂💦💦💦

なんとか間に合って名古屋行きの近鉄電車に🚞

ここから2時間ほど電車に揺られ、、、

みんなぐっすり✨✨✨

息子、1人だけ元気😂💦💦💦

 

名古屋駅に到着。

 

さて、ここからも戦い。

絶対食べたいもの、味噌カツ、ひつまぶしこの2つは外せない!

という事で夜ご飯は

 

矢場とんさんで味噌カツ。をしっかりいただいて、、、

からの◯や本店さんにてひつまぶしもしっかりいただきました

 

はぁ〜全部名物を食べれた旅になった〜

 

と満足して最後お土産を買う為お土産売り場へ向かうと、、、

 

まさかの、、、

全部閉まってる‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎

 

時刻は20時過ぎ。

 

21時過ぎの飛行機まで最後しっかりお土産を買う気満々だったのですが、お土産売り場は全部今は19時に閉店との事。

 

これは残念すぎる😂😂😂

お土産はある程度前もって買うべきですね😂💦

 

という事で、最後の最後は

計画通りには行かなかったですが

もー計画通りどころか計画以上にしっかり全ての場所で堪能した旅となりました✨✨✨

 

今回は、パワースポット巡りという事で

 

日本の中でも特に気になっていた場所に訪れる事ができてとっても有意義な経験でした。

 

そして、一緒にきたメンバーが

お店で一緒に働いている仲間と大切な息子って最高に幸せですよね

 

同じ方向を向いて切磋琢磨できる仲間

と素敵な時間を共有できたことに心から感謝です。

 

そして日々私たちを支えてくれている

お客様にも感謝です。

 

これからもどんどんパワーアップするのでmiroahairsalon  をよろしくお願いします🥺

今年も残り3ヶ月切りましたが

綺麗に締めくくれるよう毎日を大切に過ごしていきます。

長々と綴ってしまいましたが

最後まで読んでくださってありがとうございました

 

 

福岡今泉のプライベートオーガニックサロン

miroa   kamuya

ページ上部へ